ロジカルの上のエモーション

えんゔぃの雑記ブログ!

ネガとポジ

こんばんは。

 

やっと寝床についたえんゔぃです。

 

最近は頭痛がない日がないくらいには

疲れやらなにやらあって

消耗してるのだなと思う。

 

腐った場所をあるべき姿に戻すのは

かなりの労力がいるし、常に思考を巡らせ

多方面に広がる問題に多角的に対応せねばならず、しんどいとすら感じるレベルではある。

 

そんな中、娘が体調を崩したり

妻もかなり消耗しており、自分も楽ではない状況にせよ、心配で仕方ない。

娘にも妻にも寄り添ってあげたい気持ちはあるのに、目の前に居座る仕事が邪魔で思うようにはいかない。

 

それでも2人の寝顔は安らかであり、

寝息や寝言は荒んだわたしの心を少し安心させ

ほんのりと癒しを与えてくれている。

 

土日しかまとまった時間を取れない状況はまだまだ続くけども、時にはそれすらも許されないのだが、愛する妻と娘の為に

良き旦那、良き父親でいたいと思う。

 

仕事もプライベートも甘えずに向き合っていきたいね。

どちらも失えば、もしくは片方でも失えば

わたしはわたしでいられないだろうから。

 

おやすみ。