ロジカルの上のエモーション

えんゔぃの雑記ブログ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

unmatched

I noticed when we live together after married. It may be excuse, I made mistakes twice. First cause was loneliness. Second cause was sadness. I love her. It's true. We have many similarities. For example, music, movie, spend calm time, and…

根拠のない未来

お久しぶり。 えんゔぃです。 ここ最近はこれまで以上に忙しく これまで以上に仕事が舞い込んできます。 非常にありがたいことではありますし、 どの仕事も張り合いがあって、 しんどい事が大半ではあるものの 経験値は多く積めているなぁと感じてます。 そ…

めもめもめも

こんばんは。 えんゔぃです。 今日はごめんなさい、仕事のめもです、、、 ユーザ一括作成スクリプト ユーザープロパティ一括変更スクリプト ライセンス適用スクリプト 新規管理台帳作成 チケット起票 WBS作成 各種設計 明日のパワポ修正 フローチャート作成 …

ネガとポジ

こんばんは。 やっと寝床についたえんゔぃです。 最近は頭痛がない日がないくらいには 疲れやらなにやらあって 消耗してるのだなと思う。 腐った場所をあるべき姿に戻すのは かなりの労力がいるし、常に思考を巡らせ 多方面に広がる問題に多角的に対応せねば…

音楽

こんばんは。 吐きそうになってます。 えんゔぃです。 今日はね、音楽。 わたし、こう見えても元バンドマンだったのです。 音楽。 皆さんはどんな時に、どんな曲を聴きますか? わたしは結構苦手な曲が多くて。 主にアイドル系をはじめとするPOPSは苦手なも…

投資の話

こんばんは。 お久しぶりになりますね。 えんゔぃです。 今も変わらず忙しい日々を過ごしてる訳ですが、今日は投資の話を。 ちなみに株とか含めたお金に直接関与する投資の話じゃないです。 じゃあ何の投資やねんって人も中にはいるのかもしれないけど、端的…

謙虚さと自信と

おはすおはす えんゔぃです。 今日は黒い砂漠のアプデ 明日はアルネオのアプデ クラロワのシーズンは2週間弱 釣りするにもステキな気候 なのに忙しさでどれもこれも中途半端。。。 さてさて今回は 謙虚さと自信。 仕事もゲームも遊びも全てに通ずること! ま…

自分が何者なのか

おつおつ。えんゔぃです。 はい、仕事終わりです。 今日は仕事の事を書くので興味ない人は回れ右で。 さてさて。 自分は何者なのか、ということですが 僕の仕事はインフラエンジニアです。 何それって人はググってね。 普通はその中でもNWエンジニアとか サ…

情報の取捨選択

お疲れ様です。 えんゔぃです。 ここ最近毎日こんな時間に仕事が終わります。 腐った環境を根っこから変えてやろうと日々奮闘中。 今日のテーマは取捨選択ですが、、、 今の世の中は情報で溢れかえってます。 有意義なものから不快になるものまで。 自らアク…

現実世界と仮想世界

こんばんは。 今仕事終わったえんゔぃです。 最近は人材不足、要員のレベル不足の中、 低くはないレベルの仕事をこなしつつ、 異動もあり、新規のミッションもこなしつつ 顧客との折衝やら商談やらに追われてます。 その他の色々な事を含めても現実世界では …

3月の終わり。

2019年3月29日。 こんばんは。 一部の人からすれば過去の記事消したのねって感じだろうけど、仕切り直し。 そして大半の人。はじめまして。 今日、3月最後の営業日。 大切な友人との別れの日。 僕はいわゆるSE職の人間で これまたよくある客先常駐というスタ…