ロジカルの上のエモーション

えんゔぃの雑記ブログ!

音楽

こんばんは。

 

吐きそうになってます。

えんゔぃです。

 

今日はね、音楽。

わたし、こう見えても元バンドマンだったのです。

f:id:die_envy:20190521004647j:image

 

音楽。

皆さんはどんな時に、どんな曲を聴きますか?

 

わたしは結構苦手な曲が多くて。

主にアイドル系をはじめとするPOPSは苦手なものが多いです。

 

音楽ってのはかなり偉大だと思っていて

心の代弁者であったり

支えになったりする事も多々あるのかなって。

 

だからこそ単純で在り来たりな歌詞並べて

明るいだとか前向きだとか

そんな曲が多いPOPSが苦手だったりもする。

嫌いじゃないし、聞くけどね。

 

まぁそんなわたしのオススメをテキトーに書いていくよ。

 

仕事に疲れた時

リーマンズロック / 高橋優

 

生きる事に疲れた時

深夜高速 / フラワーカンパニーズ

アイロニ / すこっぷ

ディストーテッド アガペー / Lyu:Lyu

 

とまぁ、暗めな曲を並べてみたり。

 

最近の曲でのオススメなら

白日 / King Gnu

the hole / King Gnu

 

この二曲は毎日聴いてるし、口ずさんでる。

歌下手だけど。

 

他にも色々とシチュエーションに合わせた選曲は沢山あるから何かリクエストあれば

ご連絡ください。

 

ちゃんと前向きな明るい曲もあるからね!?

 

ちなみにわたしの音楽の起源は尾崎豊です。

あとV系やKTC